【東京都】必要なもの:品切れ注意【ステッカー表示店】

スポンサーリンク
防災

 コロナの感染が広がっており、第二派が懸念されている状況です。東京都では「感染防止ステッカーを貼っていないお店の利用は避けてください」と発信されています。具体的な内容に関しては東京都の防災ホームページをリンクしておきますのでご覧ください。施設ごとに内容が若干違うのですが、項目としては

  1. 手洗いマスクの徹底
  2. ソーシャルディスタンス
  3. 3蜜を避けての行動
  4. 施設の清掃・消毒
  5. 利用者・従業員の体調管理
  6. 業界ごとの個別チェック項目

となっています。先ほどリンクした先に、各業態ごとにPDF形式で閲覧できますのでご確認ください。その中で要チェックなポイントがあります。項目5の1番目です 利用者で熱がある場合は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取り組みを行っている。そうです。即ち、人に触れなくても体温を測ることが出来る電子機器がひつようだということです。というわけで私も早速購入しました。

 値段は様々で2000円ぐらいから25000円と高価なものまであります。私は6000円のものを購入しました。検索したい方であれば「体温計 非接触型」と検索するといいでしょう。購入する際に1点だけ気を付ける必要があります。類似品として赤外線放射計というものがありこちらにかんしては体温計ではありません。間違えて購入してしまいますと意味を成しませんので、気を付けてご購入ください。下記にリンクをいくつか貼っておきますので必要な方はそちらからご購入ください。

   ≪接触式温度計との違い≫

◎測定速度:早い
◎測定状態:遠く離れて測定可能
◎精度:誤差が生じにくい
◎衛生面:直接肌に触れないので衛生的

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました