女性
ベビーカーはどういう風に選んだ方がいいのかしら?
この記事で得られる情報
- バギーの画像(Amazonリンクあり)
- ベビーカーの選び方
- ベビーカーの種類
- 種別のメリットとデメリット
- ベビーカーのいつまで使えるか
- まとめ
- おすすめ商品の紹介
バギーの画像(Amazonリンクあり)
ベビーカーの選び方
購入する際には、何歳から乗せたいのか・サイズ・重さを念頭に置いてA型、B型、AB型のどれが欲しいのかを検討する必要があります。
バギーの種類
バギーの種類はA型とB型があります
※日本ではベビーカーをSG基準に基づいてA型とB型に分類しており、安全試験に合格した商品はSGマークがついています。
SG基準を確認したい方はこちら(外部リンク:wiki)
種類別:メリットとデメリット
A型
1か月から寝かせた状態でも乗せられます。振動吸収や安全性に優れており、両対面式が多く、顔を合わせて散歩が出来ます。
但し、サイズが大きく重たいので高額なところがデメリットです。
B型
7か月以降で座った状態で使用します。生まれてすぐには使用できないことがデメリットとしてはありますが、A型と比べて軽いこと、持ち運びしやすいこと、値段が安いことがメリットです。
参考:AB型
A型に含まれるのですが、最近では生後1か月から使える、軽量且つコンパクトなものが販売されています。AB兼用ベビーカー・軽量A型ベビーカーとしても紹介されています。
ベビーカーいつまで使えるか
最大で48週まで使えますが、その頃には歩いているので気にする必要はありません。
まとめ
購入する際には、何歳から乗せたいのか・サイズ・重さを念頭に置いてA型、B型、AB型のどれが欲しいのかを検討する必要があります。
おすすめ商品紹介
AB型の便利なタイプが欲しいあなたはこちら
Aprica(アップリカ) 軽量ハイシートベビーカー カルーンエアーAB (karoon air AB) カラフルドット NV 2044732安くて軽量タイプのB型が欲しいあなたはこちら
Joie(ジョイー) 軽量ベビーカー エア トラベルシステム対応 リンクブレーキ付 ブラックインク(New) 1か月~ (1年保証) 419840歳からでも使えるブランドタイプが欲しいあなたはこちら
コンビ スゴカル 4キャス エアー エッグショック HK ライトグレー 0か月~【関連記事】
コメント